人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじい塾について⑯




(15個前の記事から続いています)



そう思い始めたときに
現役生や家庭教師の募集はしないことに決めました。
現役生の場合、一度お受けすると数年続くのが、この仕事の場合、通常で、
浪人生対象に切り替えるためにはそうするしかありません。
浪人生対象になった場合、仕事時間も英語と数学でフルになるので家庭教師はできません。
(このときに家庭教師はまだ1~2件していましたが、新たに募集はしなかったということで、
一度お受けしたことは、ご本人が希望するまでみさせてもらいました。)




また私は
まだこのとき二人目(の子供)もほしいなと思っていて、
大事な受験の時期に、また妊娠出産でご迷惑をおかけするわけにもいかないので
仕事の募集をどうしていこうか迷っていました。



浪人生であれば、ほんとに1年勝負。その短い期間にご迷惑をおかけするわけにはいきません。



このころ、ようやく子供が保育園に入り、
ホームページを直す余裕ができましたが、
その迷いを込めて
「ふじい塾は浪人生対象の学習塾へと生まれ変わりました!ただ、場合によって数か月授業を休止する可能性があります」
とホームページトップページに書き込みました。



完全にアウトな塾ですね…(笑)



仕事はしたいんだけど
二人目を考える身ではどうしたらいいのか分からない、そんな思いを込めた言葉ですが
保護者の方が見たら、なんだこりゃと思うに違いありません。



そもそも、だれが見るか分からないようなささやかなホームページだったのですが。







(続く)


ランキングに参加しています!
よろしければ応援よろしくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へにほんブログ村 受験ブログ 予備校へにほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へにほんブログ村 受験ブログへ



現在、旧ブログのほうで動画作成練習したものを素人感満載ながら載せています。
よろしければご覧くださいm(__)m
(いつか、動画で英語や数学について解説できればなぁという思いで、練習しております)

  → 旧ブログは こちら




by fujiijuku_tostart | 2017-10-21 14:49 | 塾紹介


<< ふじい塾について⑰ ふじい塾について⑮ >>